はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.事件発生(第5章:真美を救え)

ある事件が新聞の第一面を飾った。「謎、真夜中の十字路で少女死亡」事件の詳細は以下、名前:萩原すみれ年齢:4歳場所:京都市内猿塚公園横の十字路死亡時間:午前0時から5時の間発見時状況:早朝5時、十字路の真ん中に路上に横たわっており、 パジャマ…

11.迷い里、道切村での戦い3(第4章:迷い里からの誘い)

その時、「自縛印」いつもの真美の声が響き渡った。妖怪の身体を巻き付けた遼真の身体を中心に白い逆三角形が浮かび上がった。「真美、大丈夫なのか?無理はするな」「いえ、さきほどは私の未熟な技のため、ご迷惑をお掛けました。 遼真様、真美はもう大丈夫…

10.迷い里、道切村での戦い2(第4章:迷い里からの誘い)

遼真は一人で戦う腹を決めた。大妖怪『囁き女』の力は強い。今までの様な戦い方では勝てないと思った。 一瞬でも『囁き女』の注意を逸らす必要があった。遼真はバトルヘルメットからバトルカーへミニミサイル発射を指示した。このミニミサイルは、戦車程度な…

83.美波の初恋の終わり

ある日、慎一が家に帰ると珍しく美波が戻ってきている。 部屋から静香が顔を出して 「あなた、おかえりなさい。お疲れさまでした」 「あれっ、美波が帰ってるの?こんな日に珍しいね」 「ええ、私にちょっと話があるんだって。 雄樹も夏姫も今日は早めに眠っ…

9.迷い里、道切村での戦い1(第4章:迷い里からの誘い)

今までこの世で彷徨《さまよ》う魂や悪霊をあの世や神界へ送ってきた遼真と真美だが、今回は魂の所在が見つからないため、その技、送霊術を使えなかった。ただ黒い魔物がいつ出てくるかわからないので先ずは、いつもの様に真美が人骨の山全体を『銀環力(自…

8.迷い里、道切村へ侵入(第4章:迷い里からの誘い)

道切《みちきり》村の情報をある程度集めた遼真達は、次の満月の夜に合わせて準備を整えた。いよいよ1月18日、今夜は満月『ウルフムーン』と言われている。ウルフムーンとは地球から最も遠く見た目も小さい満月のことである。月の力としては一番弱い時期では…

7.霊査5 天山 聡氏の場合3(第4章:迷い里からの誘い)

新妻のエリとの夢のような日々がしばらく続いた。最初のうちは痛がっていたエリも、毎日の様に身体を合わせたこともありだんだんと感じるようになり、身体も気のせいかふっくらとしてきている。身体を合わせた後は、エリの瞳にはなぜか涙が溢れている。 月の…

6.霊査4 天山 聡氏の場合2(第4章:迷い里からの誘い)

ある満月の夜、天山が長距離の仕事から都内へ帰って来た時、突然真っ白い霧に包まれた。目の前に古いトンネルが現れて、スピードを落としてその中へ入って行く。そこから出ると灯りもない古い村が現れた。天山は村の突き当りまで行き、トラックから降りた。…