はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

91.遺族の恨みは晴れるのか17

翔は横たわっている『ネコ男』の元へ急いだ。 機械部分が完全に壊されたわけではないため、 人間部分と獣人部分があり暴走しかけている。 身体はネコではなく『タテガミのある獅子』の特徴を有している。 鋭い牙のある口が苦しげに開かれ、呼吸が荒くなって…

42.ねぶた祭りへ1-青森へ移動-

朝ご飯のあと、ゆったりとしてからチェックアウトして、 函館駅近くのパーキングに車を停めて荷物をまとめる。 函館駅から青森県に上陸して青森駅まで向かうつもりだった。 函館駅構内は港祭りの観光客でごった返している。 子供達をベビーカーに乗せて静香…

90.遺族の恨みは晴れるのか16

その時、屋敷内から華田社長の声が響き渡った。 「早くそいつを殺せ。その後にお前達の願いは全て聞いてやる」 「さあ、いくよ」 「グワッ」 「・・・」 「ネコ、返事をしなよ」 「・・・」 「まあいいや、あんたはそこでこいつと私たちの戦いを見とけばいい…

89.遺族の恨みは晴れるのか15

そこから無言の戦いが始まった。 拳と筋肉が『ガツン』『バチン』と当たる音と 二人の呼吸音と裂帛の気合のみが庭に響いている。 全身筋肉のような獣、地上最大最強の獣、ヒグマに獣人化した人間だった。 敵はもう人間のような言葉は発せない。 太い幹をも折…

41.函館港まつり5-ホテルの朝食-

花火が終わり、部屋へ戻って子供達をそっと和室の布団に寝かせると コーヒーでも飲もうと言うことになった。 部屋のテーブルには豆のまま小分け包装されたコーヒーと 電動ミルとペーパーフィルターが備え付けられている。 人数分のコーヒー豆を電動ミルに入…

88.遺族の恨みは晴れるのか14

京一郎の解析によるとこの男の後頭部の管は、脳の旧皮質へ連結されており、 薬剤は旧皮質の活動を選択的に高めるものだった。 旧皮質分野での個人的特性の高い素質を特化して強大化することにより 身体の筋肉及び骨格まで影響を及ぼせることがわかった。 ジ…

40.函館港まつり4-花火大会-

夕食後部屋でゆっくりとしているとそろそろ花火大会開演時間が迫ってきた。 窓から会場方向をのぞくと、既に倉庫前の花火の上がる方向は席取りがされていて、 町のあちこちからぞろぞろと地元の浴衣姿のお年寄りや若い人も集まってきている。 慎一は一足先に…