はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

59. 逆恨み1

ネコの捜索事件を解決した翔は、ふとミーアとの別れを思い出した。 胸の奥からフツフツとした怒りが湧き出してくる。 そして深い悲しみに包まれる。 もう暦では春とはいいながら肌に当たる風はまだ冷たい。 翔の卒業式を間近に控えた土曜日の午後、 二人とミ…

19.シシャモ祭りとラムジンギスカン

翌週、鵡川町で『シシャモ祭り』が開始されているため、 ドライブがてら鵡川港へ向かった。 鵡川町に入ると道中に多くのシシャモ販売店が並んでいるのでそこで買ってもいいが、 「『鵡川のシシャモ』は鵡川港で上がったものが本物」と同僚に言われたからだ。…

58.新宿探偵事務所スタート4「偶然の大手柄」

【依頼内容】 依頼人氏名:篠原 由梨絵様。 依頼人状況:主婦 種類:ペット探し 猫 (名前)ベン(種類)ベンガル(色)シルバー&スモーク・タビー 経過:昨日昼から戻ってこない。近くの公園を探したが見つからない。 心配なので何とか早く見つけて欲しい…

18.銀杏の下で

冬が近づいてくると米子と違い、一気に札幌の街が染まり始める。 ニュースで北海道大学内の銀杏通りが紹介されている。 慎一は、家族で出かけた。 『北海道大学』は、1876年本学の前身となる札幌農学校から開校され、 面積は1,776,24 9㎡(東京ドームで約38…