はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

93.特訓2(浅間別荘編2)

今回は別荘に行く前に「河口浅間神社」へお参りし この度の特訓がうまく行くように必死でお願いした。 この神社は安産や良縁の神様だが、百合との事や様々なお願いの一つにした。 館林家の別荘は「河口浅間神社」と「母の白滝」の間の道から少し入った高台に…

44.ねぶた祭りへ3-青森観光2-

「三内丸山遺跡」を後にして「棟方志功記念館」へ向かう。 近隣のパーキングに車を停めて記念館へと入って行った。 棟方志功氏は、『おれは日本のゴッホになる』と言って有名になった、 板画家で20世紀の美術を代表する世界的巨匠の一人とされている。 青森…

92.特訓1(浅間別荘編1)

このたび事件で偶然とはいえ、 翔は初めて意識して『跳ぶ』ことができて驚き半分、嬉しさ半分だった。 今までは絶体絶命の時にしか跳べず、その場所も百合の近くだった。 しかし今回は思った場所をイメージして跳ぶことができた。 これをいつでも使えるよう…

43.ねぶた祭りへ2-青森観光1-

ナビに「三内丸山遺跡」と入力して出発する。 青森駅から大体15分くらいの場所にある。 青森駅から浪館通りを南西に進み、青森県総合運動公園の北側を道なりに進み、 県立美術館建設予定地を過ぎると遺跡が見えてくる。 【三内丸山遺跡】は、昨年より特別史…