はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

78.道央旅行2(トマムリゾートで夕食・雲海テラス)

トマムの山肌に大きなタワー状のホテルが見え始めた。今夜と明日に宿泊予約している星野リゾートトマム ザ・タワーである。ホテルの駐車場に着き、大きめのトランクケースや荷物を持ってフロントへと進む。大きなホテルで玄関から多くの観光客の笑顔が見える…

9.霊査4 中島茉緒・美緒の物語(第3章:みいつけた)

夢花から一馬の夢への伝言が終わった後、遼真と真美と夢花はすぐに茉緒のマンションへ向かった。途中、車中で真美が作って来たサンドイッチを食べて体力を戻し、コーヒーやジュースを飲んで気持ちを穏やかにさせた。「やっぱり、真美姉様のお弁当って最高」…

8.霊査3 柄島一馬・和馬の物語(第3章:みいつけた)

あまりの酷い夢に心を乱した夢花が泣き始めた。しばらく夢花を落ち着かせて、次は一馬の記憶へと入って行った。やはり過去世の中に|江島和馬(えじまかずま)の存在があった。 柄島一馬(今生)の記憶1986年柄島一族の待望の長男として生まれた。2歳上に姉…

7.霊査2 柄島真弥・茉優の物語(第3章:みいつけた)

翌日の土曜日夜中に遼真は真美と夢花を連れて柄島家の近くへバトルカーを停め、その中から江島真弥と一馬の記憶を探ることとなった。真美と夢花は、クインと一緒に後部座席でいつもの様に霊体を浮遊させた。夢花の能力は、以前の事件”記憶喪失の男”に参加し…

77.道央旅行1(襟裳岬・広尾・大樹・忠類)

雄樹と夏姫も大きくなってきたので、お盆休みに試しに宿泊旅行を決めた。美波に聞くと家庭教師のアルバイトはお休みを取れるとの返事で一緒に行くことになった。場所は、以前美波から聞いた雲海テラスを経験したいと考えて宿泊は星野リゾートトマム ザ・タワ…

6.霊査1 石碑の声(第3章:みいつけた)

遼真へ宮尾警部から江島家の内情と元妻の悲惨な状況を伝えられ、『江島茉緒《まお》は、シロだ』と言われたが、遼真としては、クリニックで起こった事件と公園の石碑付近の霊場の大きな変化に関係のある可能性を否定できなかった。ただそれは遼真の杞憂かも…