はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

47.業界再編への動き、そして 

北海道から帰ってきて二人だけのおだやかで楽しい生活が始まった。 美波が小樽へ旅立ってからここ数か月、さざなみを閉めている。 慎一は夜だけでなく昼も家に帰って食べるようになり、 帰宅するといつも静香にずっといて欲しいと思うようになった。 ある日…

37.オレオレ詐欺団を壊滅せよ 3

弁護士役の男はアパートへと帰って行く。 部屋には彼女がいるらしく。愚痴を言っている。 「しょうがないじゃない、あなたが浮気したんだから」 「俺は、嵌められたの」 「はいはい、わかったわ、でもしたことは確かよね?」 「う、うん、そうだけど」 「だ…

46.新婚旅行、娘と、2

翌日、小樽観光を満喫した。 「小樽運河クルーズ」や「北一硝子」などを回り 休憩では「ルタオ本店」を目指した。 有名なこの店の人気商品『ドゥーブルフロマージュ』を食べるためだった。 慎一はコーヒー、静香と美波は紅茶を頼み、ケーキセットを頼んだ。 …

36.オレオレ詐欺団を壊滅せよ 2

聞き耳タマゴからは事務所内の声が聞こえてくる。 「お疲れ様、佐藤、今日の金をここに出せ」 「はい、木村さん、今日は300万です」 「婆さん、どうだった?もう1回くらい引っ張れそうか?」 「はい、そうですね。まだまだ大丈夫でしょう。大きな屋敷だし」 …

45.新婚旅行、娘と、1

新婚旅行は美波もいる北海道と決めて6月に出発した。 北海道は梅雨のないカラリとした気候で、 確かに冬は寒いかもしれないが その過ごしやすさに夫婦は大変気に入った。 そして今後、定期的に娘と会いがてら観光に来ようと決めたのだった。 千歳空港からは…

35.オレオレ詐欺団を壊滅せよ1

朝早く事務所の電話が鳴った。 翔が急いで出るといつものお婆さんからだった。 事務所へ直接出向いて話を聞いてもらいたいとの依頼だった。 お婆さんの家は大きな屋敷だが、翔と話をするのが楽しみみたいで いつも電気修理や棚の取り付けなど他愛もない用事…

44.相性

二人は早々にマンションを借りて引っ越した。 今度のマンションも家具付きの部屋なので箪笥などは少なくて済んだ。 最上階3LDKで大山が綺麗に見える部屋だった。 4月になり慎一はまたもや多忙な日々が続くが、 家へ帰るのが楽しみだった。 仕事を終えて…

34.桐生事務所ビル改築

ある日、ビル所有者の葉山不動産からビルを改築・改装する連絡がきた。 もちろん探偵事務所は開いたままでいいと言われており突貫工事で一気にするらしい。 百合から聞かされた話によると、 現在の百合のマンションの部屋は このビルの最上階へ引っ越すこと…

43.最初の夜

お風呂からでてスキンケアをした静香が和室に入ってきた。 慎一は部屋を暗くして布団を持ち上げて誘った。 彼女が布団へそっと入ってくる。 慎一が抱きしめると 慎一の胸の中で胸の前で両手を組み合わせ身体を固くしている。 「静香、怖くないよ、僕にまかせ…

33.未知の物質は?

「局アナ盗撮事件を解明せよ」が解決してしばらくすると、 京一郎から連絡があり、目黒研究所へ急行した。 以前、翔の脊椎液から抽出された未知の物質に関して 知らせると言われたからだ。 天才科学者、京一郎は悔しそうな顔をして話し始めた。 当然のことな…

42.広すぎる家

弓ヶ浜から家に戻り二人でゆっくりとお茶を飲んだ。 慎一は部屋をゆっくりと見まわして一人で住むには広すぎる家と感じた。 静香もそれを感じるようで、何かそわそわしながら見まわしている。 「美波一人がいなくなるだけでこんなに静かで広くなるのねえ」 …

41.旅立ちの日

慎一が美波ちゃんを車で迎えにいく。 美波ちゃんが二階から手を振って、上がってきてほしい仕草をしている。 二階へ上がっていくと美波ちゃんが部屋で正座して慎一を待っている。 「おじさん、この3年間ありがとうございました。 これから小樽へ行きますが…

32.局アナ盗撮事件を解明せよ 5

翌日、都倉警部に事務所へ来てもらい事情を話した。 都倉警部は騙されたことに驚いた様子で気分を害している。 そこで警部の知っている週刊誌を使うように指示される。 一応変装した翔は『週刊GATSUGATSU』の三枝編集長を紹介され打ち合わせた。 三枝編集長…

40.美波の言葉

小樽へ旅立つ前夜、美波が二階から降りてきた。 「お母さん、長い間、色々とありがとう。 美波はもう大学生だから一人でも大丈夫、だから安心してね」 「あらあら、そんなお嫁に行くようなことを言って・・・ 少し遠いかもしれないけれど心配してませんよ。 …

31.局アナ盗撮事件を解明せよ 4

副社長とのことが終わり山本アナはホテルを出て、 隣のホテルへ入っていく。 隣のホテルではディレクターが待っていた。 「ねえ、シャワー浴びていいでしょ?ジジイが嘗め回して汚いの。 役に立たない癖に欲望は一人前なのよね。口直しにお願いね」 「ああ、…

39.美波の受験

慎一が米子へ戻り、去年と同じように時間が流れていく。 ただ今年は美波ちゃんの進学を決める大事な1年なので 今までのようにはいかない。 美波ちゃんのテニスは春の県大会でベスト8まで行った。 本人としては最後までベストを尽くしたので満足だったよう…