はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10.捜査5(令和獅子党1)(第8章:占い死)

最後は政党本部の幹部についての調査だった。令和獅子党本部内のロッカー裏に待機させていたクモ助に誰も見ていない時を見計らって木村千種党首の毛皮の中と筆頭秘書の中野海里のハンドバッグの底へ小さなオナモミ型盗聴器を仕込ませた。筆頭秘書の中野海里…

9.捜査4(シシトー神の館へ潜入)(第8章:占い死)

警部たちが帰って真美の念写した写真を調べているが、遼真には何か釈然としないことが多かった。やはり危険だが『シシトー神の館』へ潜入して捜査する必要があった。夜のうちに『シシトー神の館』のビルの近くへ移動し、朝6時頃の人のいない時間帯に先ずは…

8.捜査3(東アジア平和会)(第8章:占い死)

遼真が丹波篠山で事件を探っていた頃と同じ頃、警視庁迷宮事件係(通称|038《おみや》課)宮尾徳蔵警部と小橋光晴刑事は、刑事部屋の中でいつもの様に出涸らしのお茶を飲みながら話している。「宮さん、最近あの二人に会う機会がないですね」「二人?ああ、…

7.霊査3(旧宍戸家鷹の部屋)(第8章:占い死)

廊下の一番奥の長男の鷹の部屋は、綺麗に掃除されており机と椅子くらいしかなかった。机の一番上の引き出しには、真ん中に綺麗に折りたたまれた分厚く白い布とその下に並べて置かれた白い長さ約20センチほどのちょうど両端が関節状の節のある骨状の物が入っ…

6.霊査2(旧宍戸家夫婦、鷲と鈴女の部屋)(第8章:占い死)

囲炉裏のある居間を出て各部屋へ入って行く。残された家具などで何となく誰の部屋なのかがわかった。母親の鶴の部屋には、古い小さな箪笥や卓袱台が残されている。それらからは、若い夫婦の穏やかな楽しい生活から子供の生まれた喜びの日々が伺えた。しかし…

5.霊査1(旧宍戸家の居間)(第8章:占い死)

翌朝、前日夜にコンビニで買ったサンドウィッチを食べて、遼真は身体へ『身代わり護符』を貼っている。これは悪霊からその姿を見られた時に、悪霊の目に映る姿が、実の本人とは異なる姿にできる符であった。仮に攻撃されても最初の1回は、その攻撃を防ぐこと…