はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10.美真野家の秘密2(第2章:いつまでも美しい女)

翌朝の食堂の掃除中に天丸1号を侵入させシャンデリア上部で夜まで待機させた。夜に再度バトルカーで同じ有料駐車場に停めて調査に入る。『今日は涼子社長が子供との入浴がある』との情報が昨夜明らかになったため、その時の会話を盗聴する事とした。それと『…

9.美真野家の秘密1(第2章:いつまでも美しい女)

翌日の夕方17時頃、大学の講義を終えた遼真と下校してすぐの真美は社務所奥の部屋で顔を合わせた。宮尾警部からは新しい情報が入った。多摩湖に沈んでいた園芸品は、日本でも数少ないヨーロッパ製で輸入品である事が判明し、取引業者も限られており、現在、…

8.霊査3 多摩湖周辺(第2章:いつまでも美しい女)

遼真は多摩湖の龍神様に教えられた建物に移動した。その場所は『クレオパトラグループ研修センター』と看板がある。白亜の豪勢な大きな建物で西洋の中世の趣を醸し出す研修センターだった。敷地も広く高い塀と高い木で囲まれている。建物の周りには芝生と遊…

7.捜査2 現場と竜神様(第2章:いつまでも美しい女)

須田が献血で何度も通った古いビルへ向かう。既にその古いビルは建て替えられており、後に『クレオパトラ美容クリニック』が建っている。調べると土地の持ち主はもう亡くなっており、その土地はクレオパトラグループの物となっている。登記上からは、古いビ…

6.捜査1 須田氏の人生(第2章:いつまでも美しい女)

昼前になって神社へ宮尾徳蔵警部と小橋光晴刑事は顔を出した。遼真は祈祷所内で二人へ写真を渡した。「えっ?宮さん、この女・・・」「そうだな、ほんの少し前に見てた顔だぞ」「そうなんですか?どなたです?」「美真野涼子、クレオパトラ化粧品の社長だ」…

5.美女の慈善家(第2章:いつまでも美しい女)

遼真から『昼前に神社に来てください』と連絡があったためそれまでの時間を警視庁迷宮事件係(通称038(おみや)課)の 宮尾徳蔵警部と小橋光晴刑事は、 部屋で渋茶を飲みながら何気なく古びたテレビを見ていた。 テレビでは、『秋は紫外線に注意』のテーマ…