はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

66.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ1

変な女性が出て行ったあと、しばらくすると蒼い顔をした女性が現れた。 事務所を見まわしてソファに座るがなかなか話そうとしない。 じっと待っていると、やがて意を決したように話し始めた。 【依頼内容】 依頼人氏名:愛野 信子様。 依頼人状況:夫が痴漢…

25.桃の節句(初節句)

そろそろ夏姫の初節句(桃の日)が近づいてきている。 静香の実家から『雛人形』(七段飾り)が贈られてきた。 雛人形を飾るのに最適と言われる2月20日頃(雨水の日)に飾った。 子供達が珍しがって、せっかくの雛人形が大変なことになっても困るので、 雛祭…

65.怪しいクライアント

ここで時間軸は現在に戻る。 『お化けアパートの怪事件』を解決した翌日は、銀行強盗一味逮捕のニュースが テレビや新聞を飾った。しかしニュースには翔の情報は一切入っていない。 ただ外道組の残党は、警察以外の何者かが 敵として絡んでいることを知った…

24.流氷観光3

ガリンコステーションに下船し、オホーツクタワーまで電気自動車に乗って移動する。 オホーツクタワーは波止の突端に建設されており、 エレベーターで最下層まで下りていくとヒヤリとした『海洋生物の部屋』になっている。 そこには有名なクリオネの大きな水…

23.流氷観光2

先ずはこの旅一番の目的の『流氷観光』である。 ちょうど今、風の方向がちょうど陸地方向で流氷が沖合に来ているらしい。 二人は乗船券を購入し接岸している『流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱ』に乗り込んだ。 乗船してすぐに二人の目に飛び込んできたのは 船舶前部に…

64.消された記憶3

百合は翔と会えない間、実は葉山館林邸に戻っていた。 そして、このたびの事件について、こと細かく話した。 祖父母はさすがに驚いた様子だったが、二人が無事だったことと 翔が無事 新宿事務所に引っ越したことを知り二人とも胸を撫で下ろした。 その夜、百…