はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

51.翔、初めて葉山館林家へ 1

百合が桐生本家へ行ってしばらくして、百合から話があった。 葉山館林の爺様と婆様が『是非に翔君を連れておいで』と呼んでいるとのことだった。 『もしかして大事な姫の百合とキスとかしてるのでこっぴどく叱られるに違いない』 ビクビクしながら百合と一緒…

12.サークル

大学の講義も最初は高校時代の延長なのでそれほど難しくはなかった。 サークルはとても楽しかった。少しずつ友達も増えてきている。 みんな受験から解放されての大学生活なので大いに羽を伸ばしている様子だった。 土日の休みには女の子同士で札幌市へ出掛け…

50.百合、初めて桐生家へ

爺さんからの話をすると百合は大喜びで 『すぐにでも行きたいけど 色々と準備があるので3日後にして欲しい』と大慌てだった。 どうやら葉山の御実家へ連絡するつもりのようで今度は翔が緊張し始めた。 もしかしてすごい女の子と付き合い始めたのかも?とドキ…

11.母の再婚と強がり娘

入学してしばらくすると母から電話があった。 「美波、実はね・・・日下さんとね?うーん、あのね」 「結婚するんでしょ?」 「えっ?なぜわかったの?」 「お母さんを見てたらわかるよ。お母さん、良かったね。今度はおじさん、 いや、お父さんだった、お父…

49.翔、久々に実家へ帰る 2

「それならば良い。今日お前を呼んだのは他でもない。将来の事じゃ。 お前はどのような職業に就くつもりだ?あと1年で社会人になるが」 「それを今、考えています。会社に入るのも性に合わないし、 仮に入っても役には立たないと思うし、 都倉警部から警察は…

10.独立への一歩

大学1・2 年は基礎科目の授業ばかりで、 オリエンテーションでの説明では、「人間と文化」「社会と人間」「自然と環境」「知の基礎」「健康科学」の5つの系に分かれて、それに付随する形で、文学,哲学,心理学,歴史学,社会学,社会思想史,化学,生物学…