はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17.お宮参りと育児への参加

8月末にお宮参りのお祓いを北海道神宮へ予約した。 雄樹と夏姫は良い子でお祓いの間、静かにずっと眠っている。 ちょうど最近は、昼夜逆転しているために午前中は睡眠の時間帯だった。 写真屋でレンタル衣装を借りて雄樹と夏姫をおめかしさせて、 日下と後藤…

55.新宿探偵事務所スタート1

翔は大学を無事卒業して、新宿のビルの事務所に入った。 すでに室内には中古だが大きく綺麗な机やソファなどが揃えられている。 1階の葉山不動産に聞くと 『前の業者が残していったものだから使って貰っていい』との事だった。 翔はアルバイトで貯めた資金で…

16.子供たちのお披露目

神戸から慎一の両親と妹夫婦と子供、仙台から静香の母親と兄夫婦が札幌へ来た。 全員札幌は初めてで夏場にも関わらずその湿気の無い気候に驚いている。 神戸組5人は日帰り、仙台組は3人なので一泊を予定している。 せっかくなので全国でも有名な円山『すし善…

54.翔、初めて葉山館林家へ 4

「ほう、その顔つき、やっと本気の力を出しそうだな。さぁ、きなさい」 「はい」 そこからは現在の翔が持つ最高のスピードと力で戦ったが、 とうとう爺さんには触ることもできなかった。 そして最後には又もや壁板へ叩きつけられた。 「よし、今日はここまで…

15.誕生

金曜日の夜にとうとう記憶にある痛みが襲ってきた。 夫へすぐに声を掛けて、 入院グッズの詰めたカバンと一緒に病院へ連れて行ってもらった。 生まれるにはまだ時間がかかることを伝えて、外で待ってもらった。 夫は美波へ連絡しているみたいだったが、 電車…