はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6.追憶1(改)

静香はタクシーに乗ってしばらく経って目を覚ました。 美波が静香の背中をさすりながら心配そうに見つめている。 「はっ、お母さん、眠ってた?」 「うん、私、びっくりしたよ。今日みたいなお母さん、初めて」 「ごめんなさい。嫌なことがあって少し飲み過…

99.特訓8(葉山編1)

翌日早々にバトルバイクで葉山の館林邸へと急いだ。 アスカとロビンは新宿の事務所までバトルカーで帰って行った。 翔は背中に触れる百合の感触から昨晩のことを思い出しては密かに喜んでいる。 百合は百合で大きな背中に頬をつけて昨晩の幸せをかみ締めてい…

5.面影(改)

6月中旬を目標としていた大きな融資案件がやっと決まり、融資課開設後、 初めて月目標が達成する目処が着いた。 9月までの目処としては、 徐々に決まりつつある他の案件もスムーズな様子で安心できた。 誕生日の6月21日は、久しぶりに『さざなみ』でゆっくり…

50.洞爺観光-有珠山・昭和新山-

恵山岬からは北上して内浦湾を右手に見ながらひたすら進む。 ネットでは、この内浦湾は渡島半島の基部東岸、室蘭市のチキウ岬及び駒ヶ岳北東麓の岬に囲まれた、直径約50kmのほぼ円形の海域で湾口の長さは約30kmである。別名として噴火湾ともいわれる。この「…

4.静香のまなざし、美波のまなざし(改)

静香は最近ふとお客さんの一人が気になっていることに気が付いた。 それは連休直前に来店した『日下さん』だった。 関西弁で静香の料理を美味しい美味しいとたくさん食べてくれる人。 連休明けは特に仕事が忙しいみたいで週に2、3度は来るが、 まだ仕事が…

98.特訓7(浅間別荘編7)

翌朝からのランニングは、熊の出現を警戒して滝へのコースは避けた。 警察にも連絡し間違って観光客が立ち入らないように注意を喚起した。 万が一に備えて、優子の指示で アスカが警備犬のロビンをバトルカーに乗せてこちらへ向かっている。 熊の出現に備え…

49.函館観光3-恵山岬-

翌朝、早く目覚めた慎一は、一人で露天風呂へ入り朝日の昇る津軽海峡を見つめた。 しみじみと露天風呂が部屋に付いている良さが感じられる。 温泉につかってさわやかな海風に吹かれながら 昇る太陽の光を受けていると今日一日のエネルギーが湧いてくる。 し…

97.特訓6(浅間別荘編6)

反対側の崖へ跳んだ二人は恐る恐る足元を見て、 お互い顔を見つめて、 抱き合った姿勢のまま しばらく反対側の滝つぼの崖の上に佇んでいた。 「翔さん?もしかしてこれがテレポーテーション?」 「うん、そうみたい」 「熊ってこんな近くにいたのね。 すごく…