はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5.霊査3 8月23日運転手天山氏の場合1(第4章:迷い里からの誘い)

天山 聡(61歳、運送業)の調査に入った。天山の霊も事件現場には居なかった。現場辺りにいる霊に聞いても、フラリと居なくなったと言っている。とりあえず自宅へ訪問すると、玄関に疲れた顔の妻のめぐみが出てきた。仏間に案内されて仏壇を見ると、天山は仏…

82.転勤の打診

8月最終日の業務も終わった時間、慎一は支店長から食事へ誘われる。この支店長は、慎一と同じ旧銀行、関西中央銀行出身の3年先輩である。慎一の最初の教育係でもあって、慎一の実力を買って札幌に呼んだのも彼であった。そして慎一はその信頼に十分に応えて…

4.霊査2 7月25日事件犯人浜口の場合(第4章:迷い里からの誘い)

浜口 厚(35歳、無職)の調査は、ユーチューブ画像があるわけではないので調べられなかった。そこで犯人の生前に住んでいた部屋を調べることとした。長い間部屋に住んでいると、その住人の残留思念が残っているからだった。その残留思念から何かを探ることは…