はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5.捜査2(第3章:みいつけた)

宮尾警部と小橋刑事は、犯人を捜査するために、とりあえず最近退院した母親全てに会ったが大した収穫も無かった。遼真は事件翌日に会った時、気になった路上の女性の似顔絵を真美に描いて貰いネットで検索するも一切ヒットしなかった。監視カメラの映像を調…

4.捜査1(第3章:みいつけた)

翌朝に宮尾警部と小橋刑事から電話があった。今回の事件について色々と聞きたいらしい。遼真の通う大学の講義もあるので夕方にクリニック前で会う事に決めた。その後、遼真の家で打ち合わせる事となった。それを聞いて真美が、夕食用に得意の「ワラジシリー…

3.子育て(第3章:みいつけた)

「オギャアオギャア」部屋に戻るとか細い泣き声が聞こえる。柄島茉緒《えじままお》は、寝室のベッドに眠らせていた子供、希望《のぞみ》の元へ駆け寄った。「希望《のぞみ》ちゃん、 ごめんなさいね、目が覚めた? 少しお外に出てただけよ。 もう二度と外に…

2.乳児誘拐事件発生(第3章:みいつけた)

ある水曜日の夜中、乳児誘拐事件が発生した。名前:川崎 瑞希ベビー年齢:産後7日目場所:トウキョウマタニティクリニック発生時刻:午後8時に判明被疑者:カメラで確認するも不明。看護師の証言:ベビーの母親以外は出入りしていない。警察見解:クリニッ…

76.子供達の習い事とえこりん村

子供達の3歳の誕生日も過ぎたある夜、子供達も一日一日と大きくなってしっかりしてきたので、そろそろ習い事をさせて見ようという事になった。ネットで調べると近くのスポーツクラブに子供用の「水泳教室」や「新体操教室」などがある。とりあえず二人を父親…

1.公園にて(第3章:みいつけた)

季節はもう晩秋だが、今日は初秋の様な陽射しで気持ち良い日だった。都内のとある公園、さして広くもないが遊具の種類も多く、近くにマンションも多くあって、土日以外にもたくさんの親子の姿がある。その公園の片隅には刻まれた文字が削れてわからない上に…

17.真の敵との戦い2(第2章:いつまでも美しい女)

真美達に地縛されていた涼子と士郎は、ふらりと立ち上がり、その自縛陣の力を振り切り外へ出てきた。「キャア」 「キャーン・・・」真美とカイン、キイン、クインは、陣を破ったその衝撃で後ろへ吹き飛ばされた。床で倒れていた警備員は醜悪な顔つきとなり、…