はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4.捜査2(宍戸家情報)(第8章:占い死)

宍戸家は渋谷駅前のタワーマンションの最上階のフロア全てを購入し住んでいる。遼真は真夜中に慎重にバトルカーからドローンを飛ばして昆虫型盗視盗聴器のテントウムシの天丸とクモ助2号を庭へ降ろした。天丸でビル外部の窓から、クモ助は室内へ侵入させて…

3.捜査1(シシトー教団)(第8章:占い死)

藤波幹事長が倒れた翌日に京都の祖父より「シシトー教団」を内密に調査するよう指示があった。ただし注意する点として、直接相手と会わない様にして調査せよとのことだった。理由としては、今までの調査段階において、直接相手に会った調査を依頼した探偵に…

2.選挙演説(第8章:占い死)

馬場元総理がテロリストに襲撃され亡くなってから3年経った夏のある日。その事件が話題にも上らなくなった現在の日本では、「衆議院選挙」に突入し、都内を数多くの選挙カーが走り回っている。駅前や商店街の広場で多くの政治家が立ち合い演説をしている。…

1.テロ(第8章:占い死)

ある夏の夕方、政権与党である皇国民主党の馬場健太元総理が、新人候補への応援演説中、テロリストに襲われる事件があった。場所は渋谷駅前の忠犬ハチ公前広場。 忠犬ハチ公の像の近くで小さな演台へ立ち、明るい笑顔を立ち止まる聴衆へ向け、彼のトレードマ…

17.レッドシャーク団との戦い3、そして瑠海の鎮魂(第7章:私の中の誰か)

遼真が霊滅で小瓶に潜んでいる『アフリカ大陸の悪霊』を消滅させている時、赤城の身体が、徐々に大きくなり豹魔人の身体へと変わっていく。遼真としては赤城へ『豹の精霊』の力がどれくらい憑依しているのかが不明だった。仮に長い間その精霊を使役して、精…

16.レッドシャーク団との戦い2(第7章:私の中の誰か)

拳銃の発砲音と同時に紅凛は、副首領のディック高橋とクリス松本の部屋へと近づいていく。部屋の中からは二人が起きて準備している音が聞こえてくる。『黒狼にしては、えらく派手だねえ。催眠ガスが効かないかねえ』『もしかしたら人を操ると言っていた術が…