はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

48.函館観光2

函館山からの夜景を見て、 その光景を惜しみながらも急いでホテルへと向かう。 夜景観光を念頭に遅めの夕食を予約しているので食事が楽しみだった。 今夜宿泊する「湯の川プリンスホテル渚亭」は、 露天風呂付きの和室で今までのホテルとは違っている。 温泉…

3.秀峰大山へ(改)

『小料理屋さざなみ』で気持ち良く飲んで眠った翌日、自然に目覚めたのは正午手前だった。 朝昼食兼用でトーストとコーヒーとサラダをニュースを見ながら食べた。 ベランダからは、『秀峰大山』が花曇りの空を背に際立って見える。 掃除しながらここ一週間の…

2.「さざなみ」初来店(改)

明日から久しぶりの大型連休で十連休となった。 4月は年度初めであり、融資部全員一丸となって高い目標で動いたが、 残念ながらいい成績は出なかった。 連休前の4月27日夕方は、職場の同僚もソワソワしている。 恋人や家族との旅行を控えた人が多いようで 口…

1.赴任(改)

「次は米子、よなご」 慎一は軽く背伸びをして手元にある人事異動通知書を見た。 人事異動通知書 高松支店融資部 日下 慎一 殿 関西中央銀行本店 人事部長 清水 英雄 貴殿を平成8年4月1日付で山陰支店への異動を命ずる。 岡山駅を11時過ぎに発車した特急やく…

96.特訓5(浅間別荘編5)

翌日も朝のトレーニングで「母の白滝」付近に来た時、 百合が滝つぼ付近の崖に綺麗な花を見つけて立ち止まった。 翔は『先に行ってるね』と声を掛けて戻っていく。 神社を回り別荘への分かれ道を通り過ぎた頃、 振り返るとマリンブルーに太い白いラインが数…

47.函館観光1

宿泊したラビスタ函館ベイの前を通過し、「金森赤レンガ倉庫」に着いた。 ネットでは、この倉庫は明治期に建てられたもので、現在倉庫群を利用したショッピング&食事スポットとして人気と書いてある。確かに多くの観光客が歩いており、祭り期間中でもありど…

95.特訓4(浅間別荘編4)

この一帯は山間部のせいか朝が遅い。 二人が眠りから覚めてもまだ暗い。 やがていつもより弱く揺れるような光が差し込んできた。 カーテンを開けると 富士山が昇る朝日に照らされ、 山中湖湖面に反射し その光が窓から差し込んできている。 二人はいつものロ…

46.青森から函館へ-竜飛海底駅-

ねぶた祭り2日目の朝、JRで青森駅から函館駅へ向かう途中、 「竜飛海底駅」に降りて観光することにした。 見学時間は2時間30分。 駅に到着し、車掌さんが非常コックを使いドアを開け、 緑のジャケットを着たガイドさんに続いて観光客は降りる。 ホームに降り…