はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

48.翔、久々に実家へ帰る1

4年生の春休みに桐生本家の爺さんから『一度戻ってこい』と翔へ連絡があった。 本家の桐生家は江戸初期より続く武門の家柄である。 桐生一族は、徳川幕府北東(丑寅の方角)守護を任務とし、最強の一族として将軍家から信頼されていた。明治以降、市井に紛…

9.美波、学生生活スタート

ここで時間は1年前にさかのぼる。 美波は1999年4月に小樽商科大学に入学した。 大学の講堂では狭いため、 入学式は小樽市内の市民講堂を使っての大掛かりのものだった。 新入生には両親や祖父母まで一緒に来て 全員で大喜びしているのを見て、 少し羨ましく…

47.百合、実家で相談する

翔との初めてのキスの後、百合は葉山の実家に戻り 頭首の妻である悠香へ翔との付き合いを相談した。 さすがに百合も自らの家柄は知っているので 付き合う相手が誰でもいい訳ではないことを理解している。 悠香へ彼との出会いから今までをキス以外は全て話し…

8.YOSAKOIソーラン祭り

梅雨のないカラリと晴れた6月上旬、北海道が熱くなる。 初夏の札幌を鮮やかに彩る『YOSAKOIソーラン祭り』が開催されるからだ。 慎一の本店の屋上からは祭り会場が見えるため 一部の社員が総務に内緒でビール片手に自家製ビアガーデンを開いている。 …

46.初めてのくちづけ

「お化けアパートの怪事件」解決後、 ふと学生時代の百合とのことを思い出した。 ある日の夕方、 翔がアパートへ向かって歩いているとミーアが走ってくる。 不思議に思い抱き上げるとミーアは何かを知らせるように鳴いている。 アパートの鍵を閉めているのに…

7.美波の誕生日

美波の誕生日は5月19日の金曜日だったので 翌日の土曜日20日に20歳のお誕生会をすることとした。 まさか北海道で娘の20歳の誕生日を一緒に祝えるとは思ってもいなかったからだ。 場所はJRタワーホテルにある有名なフレンチレストランを予約した。 エレベー…