はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

87.遺族の恨みは晴れるのか13

ヘビ男は、最初地上に横たわっていたが、 ハブのように上半身を立ち上げた。 そして風切音を発するスピードで、 一直線に翔へ向かってくる。 狙いは「眼」と見えた。 翔から鞭のようにしなった蹴りが繰り出された。 ヘビ男は、それを待っていたかのように蹴…

39.函館港まつり3-ホテルにて-

「ラビスタ函館ベイホテル」は、 外装といい内装といい、 函館という街の醸し出す大正ロマンそのままに、 赤煉瓦の温かみや開拓時代の面影が漂っている。 早めのホテルのチェックインは正解だった。 港まつりが目的の家族客でフロントは長蛇の列だったからだ…

86.遺族の恨みは晴れるのか12

翌朝、朴川専務が必死にニュースを探すも 『女子高生による銀座タワーマンション飛び降り自殺事件』はなかった。 マンションの敷地を散歩するも一切痕跡はなかった。 試しに学校へ保護者を装い電話を掛けるも元気に登校しているらしい。 組織の掟として「失…

85.遺族の恨みは晴れるのか11

翔は必死で彼女が落ちているベランダの真下部分へ急いだが間に合わない。 そして夜中なので彼女が見えない。 クモ助が腹部の光を強く発して場所を知らせた。 必死で目を凝らすと制服の白いスカーフを風にはためかせながら落ちている。 『あと少しなのに間に…

38.函館港まつり2-森駅-

地球岬公園を出発して、母恋中央通へ左折し母恋駅の方へ向かう。 突き当りの室蘭新道を左折し、 さる有名な地元政治家が作ったとされる白鳥新道(白鳥大橋)を越えて、 室蘭港口を横切って室蘭ICへ向かう。 白い雲を巻いた駒ヶ岳を背景に内浦湾(噴火湾)沿…

84.遺族の恨みは晴れるのか10

Ryokoから新しい情報が入ってきた。 ①朴川専務宅でどうやら「白川姫香」らしき女性が捕まっていること。 ②殺し屋の一人が反抗しているため、華田社長宅土蔵部屋に監禁されていること。 ③殺し屋の一人(女性)が朴川専務宅へ向かっていること。 ④昨夜事務所へ…

83.遺族の恨みは晴れるのか9

ある夜、事務所へ侵入者があった。 予期していたことなので プードル型ロボット犬『ロビン』とアスカを待機させている。 鍵が音も無く開けられ、ドアも静かに開けられた。 気配を消して室内をうかがう侵入者、 寝息を立ててソファで眠っているふりをしている…

37.函館港まつりへ1ー地球岬-

子供達の足元もしっかりとしてきたので遠出をしてみることにした。 函館市では例年「港祭り」が8月1日から5日間にわたって開催されると聞いた。 荒天の場合を除いて初日の8月1日に「大花火大会」が催されるらしい。 銀行の福利厚生の一環で勤続年数の長い社…

82.遺族の恨みは晴れるのか8

華田邸は木造造りの立派な日本家屋で隣に白い大きな土蔵が建てられていた。 屋敷地下と土蔵地下は地下道で繋がっている。 大きな車庫が表と裏に二つあり、表はベンツやロールスロイスが駐車されているが、 裏は鉄板やコンクリートで壁が固められており中身が…

36.子供達の誕生日

いよいよ子供達の1歳の誕生日が近づいてきた。 最近二人を抱っこするにもずっしりと重くなってきているようで 静香はもう二人を一緒には抱けなくなった。 慎一は何とか左右に抱っこしているが、 二人が動き出すと非常に危なくなってきている。 それでも二人…

81.遺族の恨みは晴れるのか7

ある夜、華田がお気に入り秘書を膝に乗せている頃、携帯の呼び出し音が鳴った。 画面を見た途端、弾かれたように立ち上がった。 膝に横座りした秘書はそのまま悲鳴を上げて床へ落ちた。 椅子から立ち上がって直立不動で電話に出ている。 「ええ、うちの事業…

35.美波、YOSAKOIへ出場2

いよいよ当日となった。 一番星が見えてくると舞台の照明の明るさが街を圧倒し始める。 『小樽商科大学 翔楽舞』チームは、大通8丁目会場での演舞のため待機している。 この大通公園南北パレード会場は、全長500mの南北の目抜き通りを使ったパレードで、圧倒…

80.遺族の恨みは晴れるのか6

事務所へ高価なネックレスを付けた女性のクライアントが訪れた。 【依頼内容】 依頼人氏名:白川 沙后様。 依頼人状況:主婦(弁護士の妻) 種類:行方探し 経過:娘(姫香)が昨夜から塾に行ってから家に帰ってこない。 警察に依頼しているが一晩では動いて…

34.美波、YOSAKOIへ出場1

ライラックが綺麗に咲き誇っている5月中旬の大通り公園。 例年通り『さっぽろライラックまつり』が開催されている。 多くの市民がゆっくりと散策し可愛い薄紫色の花を見つめている。 子供たちを遊ばせる芝生から見上げると 本州が梅雨とは思えないほどの青い…

79.遺族の恨みは晴れるのか5

華田社長宅は、青山の一角にある 庭石が綺麗に配置された樹木に覆われた大きな屋敷だった。 ただし、大きな正門は常に閉まっており、監視カメラが配置されている。 武道の心得のある翔には、ランニングを装って敷地を1周した時に 漏れてくる独特の気配を察…

78.遺族の恨みは晴れるのか4

翔はRyokoへ各闇サイトのヒット件数を調査させ、 よく使われている闇サイトを調べた。 殆どのサイトは活動していないが、2件のサイトのみ活動していることが判明した。 そのサイトは 「INOCHI その重さ、理解できますか」 「平成仕事人」 どちらのサイトも…

33.すながわスウィーツロード2

夕食後、コーヒー又は紅茶と共に「イタリアンミラノシュー」を賞味した。 その俵型のシューの表面には真っ白のパウダーシュガーがかかっている。 油で揚げられた少しもっちりした薄い生地には、 カスタードクリームがたっぷりと詰められている。 そのドーナ…

77.遺族の恨みは晴れるのか3

現在ネット上でまことしやかに囁かれているのは 「二人殺せば死刑になる。被害者の命は犯人の命の半分しかない」 「何人殺しても心神喪失者になれば死刑にならない」 「死刑を嫌う裁判官や弁護士の家族を殺しても死刑にならない」 「誰か殺してみたいなら死…

32.すながわスウィーツロード1

全国的には梅雨と言われているが、この季節の北海道はさらりとした毎日が続く。 たまに雨が降ってもそれほど湿気は強くなく、 降り注ぐ日差しもそれほど強くなく、吹きわたる風が頬にやさしい。 同僚から「砂川スウィーツロード」の噂を聞き、 静香へ話すと…

76.遺族の恨みは晴れるのか2

Ryokoにネット上で殺害事件の裁判への批判情報の収集を指示した。 夥しい数がヒットしたが、その中で何件かが気になった。 「INOCHI その重さ、理解できますか」 「平成仕事人」 「あなた、今の刑法で満足していますか?」など 数多くの闇サイトがネット空間…

31.美瑛と富良野2

ポプラファームでの舌の幸せを反芻しながら次の目的地へ向かう。 『ファーム富田』 ここは早春から晩春まで季節の多くの花が咲き誇る有名な園である。 広い園内に「花人の畑」「倖の畑」「彩りの畑」「トラディショナルラベンダー畑」「春の彩りの畑」「秋の…

75.遺族の恨みは晴れるのか1

いつもながら目を覆うような事件やニュースが毎日のように報道されている。 一人ひとりがいつ我が身になるのかわからない時代だった。 この日本という国では、自殺者は年間3万人と言われており、 それに隠れるように毎年8万人以上の規模で行方不明の人間が…

30.美瑛と富良野1

北海道はこの時期になると街中が華やかになる。 大通公園はもとよりベランダの花壇も今が盛りと咲き誇る。 昨年は静香が身重だったので控えていたが、旭川富良野へのドライブを計画した。 それを聞きつけて美波がきている。 自宅のマンションから石山通へ出…

74.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ9

翔は、同じフロアを各部屋の調査に入った。 フロアの一角に女の子の休憩室と法律系詐欺用員の部屋が用意されている。 壁には、本日の出動場所が掲示されている。 彼らの会話から犯罪の概要が明らかになってきた。 この痴漢冤罪事件のあらましは以下である。 …

29.端午の節句(初節句)

いよいよ初節句の日を迎えた。 庭がないので和室の柱に小さめのこいのぼりと床の間に五月人形を飾った。 主役の雄樹へ袴羽織を着せた。 雄樹はまだまだ小さい割にしっかりと立ち始めている。 雄樹はそれらに興味があるのか、 こいのぼりを見上げたり、 人形…

73.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ8

「それはそうとボス、 最近痴漢をした男がその場から逃げ始めているってニュースになってますね」 「ああ、それで困ってる。銭になりゃあしねえ」 「そうですか。困ったものですね」 「せっかく、示談に持っていってお金にするところなのに最近は空振りが多…

72.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ7

ニュー倉持組事務所フロアーに相当する事務所の窓ガラスには 『痴漢犯罪専門法 NKG法律事務所』の文字が広告されている。 「失礼します。ボス、これが今日のあがりです」 「おう、ご苦労だったな。どうだ?順調か?」 「へい、馬鹿なガキと馬鹿な男のおか…

71.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ6

店の近隣駐車場へバトルカーを待機させ、 夜中にはドローンを飛ばしX線撮影にて建物情報を調査した。 隠し部屋らしき怪しいところは見つからなかった。 クモママから派遣したクモ助の聞き耳タマゴからは 対象が女子高生であったため深い情報は取れなかった…

70.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ5

Ryokoからの連絡がスマホへ入ってきた。 小部屋付近は静かになったようだ。 仕事終わりにはゴミ箱内の清掃があると考えて、 アスカがタイミングを見計らって クモママとクモ大助をテーブルの裏へすでに移動させている。 翔は慎重にクモママとクモ大助を各自…

69.痴漢冤罪ビジネスの闇を照らせ4

監視メガネからの映像をRyokoへ送っているので 後で解析していくつもりだった。 でも、もしこの時間まで事務所に百合がいたら・・・ と思うと気が気でなかった。 いくら仕事だからと言っても、 この店の客ではお嬢様の百合には理解し難くあまりいい気はしな…