はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16.真の敵との戦い1(第2章:いつまでも美しい女)

魔法王ソロモン王の瓶から取り出された胎児の頭部の骨に大天使ラファエルの癒しの水が捧げられて元の胎児の姿に戻り母親のお腹に戻った時、「うっ、ラファエルめ、 よくも俺様の依り代を・・・ 我の力の源が・・・ まさかあの女と同じ依り代とは思わなかった…

15.魔女の悲しみ、神父の罪(第2章:いつまでも美しい女)

翔が藤原と戦い始めた時から、遼真と真美は涼子と士郎の二人と向き合った。遼真と真美には見えていた。涼子と士郎の肉体には、腹部から血を流す女性と血に塗(まみ)れた神父の霊が憑依している姿が。それよりも二人に憑依した霊の背後に巣食う黒い霧が気が…

14.潜入、そして藤原との戦い(第2章:いつまでも美しい女)

儀式の始まるのは夜中の3時からである事はわかっているので、0時となり美真野邸の周りが寝静まってから潜入を開始した。先ずは悪霊に感知されないように強力な目隠しの結界御札を身体へ張り付けた。その時、なぜか須田さんは翔の胸ポケットに入る事を希望…

13.魔法陣、悪魔、地獄、天使、天界について(第2章:いつまでも美しい女)

バトルボックスカーコントロールルーム壁面のモニターへ士郎の発した言葉『暗黒十二宮召喚魔法』に関する情報が出てきた。この魔法陣は、円を12個に均等に分けて真ん中に小さな丸を作る。その各区画毎に(ただし真ん中の丸内は除く)、黄道十二宮の星座に…

12.捜査4(第2章:いつまでも美しい女)

海外からの情報が入手できた翌日に従兄の桐生 翔新宿探偵事務所内で潜入の検討を行った。美真野邸の警備は厳重でさすがに簡単には潜入できなかった。正面門に警備室があり、高い塀の上は、電気が流れる金網フェンス、フェンスの無い部分の上空は全て赤外線が…

11.捜査3(第2章:いつまでも美しい女)

家へ戻った遼真は美真野家の洋館について調べ始めた現在の社長美真野涼子が生まれる前の話になるが、あの洋館は美真野家の先代が、ヨーロッパのある国に出張したおり、当時洋館住んでいた貴族に食事会を招待され、豪勢な料理に年代物の美味しいワインを頂き…