はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

102.特訓11(葉山編4)

「これより陳式太極拳の修行に入る。二人とも私の動きを見て真似なさい。 これは格闘術としては勿論じゃが、 体内で気を発生させその気を練るためのものじゃから正確に覚えなさい。 では始めるぞ」 先ず隆一郎翁が動き始める。 一つ目の動きは ヨゥ ヂンカン…

51.洞爺から札幌へ-昭和新山熊牧場-

熊牧場としては「登別市の熊牧場」を知っていたが、 今回は近道の豊浦から札幌市へ向かう道を予定しているため こちらの「昭和新山熊牧場」を見ることにしていた。 牧場の構成は、 「こぐま牧場」 「若くま牧場」 「大牧場」 「くまのアパート」 「あらいぐ…

101.特訓10(葉山編3)

翌朝はいつものように準備運動をして筋肉をほぐしてから朝食を採り、 小休憩の後、太極拳の修行に入った。 師匠はもちろん『館林隆一郎翁』。 百合も翔の隣で一緒に修行するつもりでならんでいる。 「では、これから太極拳の修行に入る。 先ずは姿勢。 これ…

7.追憶2(改)

柔らかい桜色の風が神戸の街を包んだある日、 突然、 夢は覚め、 時は止まり、 世界がモノクロームに変わった。 「静ちゃん。落ち着いて聞いてね」 「はい、何があったのですか?」 「勇二君が・・・」と言って事務所の皆が泣き始めた。 社長が涙を流しなが…

100.特訓9(葉山編2)

隆一郎翁と翔の攻防を見ていた京一郎が 「翔君、筋肉の痺れとスピード低下が無ければ大丈夫だな?」 「はい、その通りなのですが、これがうまく行かないのです」 「わかった。 現在、一定時間だけ筋肉の疲労を感じなくして、 反射神経を数段高める作用のある…