はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

94.特訓3(浅間別荘編3)

ビールで咽喉を潤してしばらく休んだ二人は、

いつものように鍛錬の時間に移った。

二人は別荘の外へ出て庭で鍛錬を行った。

一時間ほどして百合が夕飯を作りに別荘へ入っていく。

翔はたっぷりと2時間掛けて柔軟から格闘訓練まで行い、

全身が汗でびっしょりとなっている。

ちょうど終わると思われる時間に百合から声がかかった。

 

夕飯の献立は

食前酒として、淡い桜色の冷やしたロゼワインさくらんのワイン』

メインのワインは、『シャトーブリヤン2013』

翔のお気に入りの厚さ2センチの『富士山麓牛』400gのステーキ。

たっぷりのサラダと具沢山のスープ。

そしてまたまた翔のお気に入りの『ミルキークイーン』のおむすびが添えられている。

 

ちなみに

さくらんのワイン』は、山梨県産の甲州ぶどうとマスカットベリーAのぶどうを主原料にしたロゼワインで、サクランボの実を入れ、ほのかなサクランボの香りとフルーティーな甘さで冷やして飲むとほのかに春が感じられるものだった。

『シャトーブリヤン2013』は、ワインの醍醐味ともいえる長期熟成を経て味わう仕上がり1946年からのベストセラー商品らしくやわらかな果実の風味が落ち着きを感じさせた。

『富士山麓牛』は、赤身そのものの旨味が濃く、

噛めば噛むほど細かく交じり合った脂身の甘味が口中でほどけてくる。

ミルキークイーンのおむすびは

この米特有の優しい甘さといい、のどこしの良さといいバランスの取れたお米で、

空気を入れて優しく丸められたおむすびは最高に美味しかった。

前回、翔が初めて食べてファンとなったお米だった。

 

食事の後は、テレビや映画を見てゆっくりとして

二人で『信玄公の隠し湯』から浴室へ泉源を引いているお風呂に入った。

明日からの特訓のために早く寝ようと思ったが、

いい匂いの可愛い百合を見ているとそうならず、

ついついいつものように二人は抱き合った。

久しぶりにふたりきりになって変わったところは、

いつもの百合より少し感じやすくなり、

ほんの少しだけ大胆になった百合がいたことだった。

(つづく)