はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

92.特訓1(浅間別荘編1)

このたび事件で偶然とはいえ、

翔は初めて意識して『跳ぶ』ことができて驚き半分、嬉しさ半分だった。

今までは絶体絶命の時にしか跳べず、その場所も百合の近くだった。

しかし今回は思った場所をイメージして跳ぶことができた。

これをいつでも使えるようになれば、今まで以上に戦いは楽になると考えたのだった。

テレポーテーションの発現した状況を百合にも詳しく話したが、

相変わらず心配そうな顔をしている。

 

二人で相談した結果、百合が必ず一緒にいることが条件で

現在依頼されている案件を全て終わらせて、新規案件は受けない事にして

しばらく事務所を閉めて、富士五湖にある舘林家の別荘で特訓することとした。

アスカは事務所で待機させることとした。

何かあればバトルカーで駆けつけてくれる事になっている。

早速別荘の管理人に連絡し、生活のためのガス・水道・電気などの準備を依頼した。

食器や水や基本調味料は常備されているので買うものは食材だけでよかった。

タンデムでバトルバイクに乗って東名高速を飛ばす。

サイドカーには百合が準備した服や下着など必要なものを詰め込んでいる。

 

真っ青な空と流れる冷たい風が気持ちいい。

目の前に雄大で美しい白富士山が横たわっている。

しっかりと抱きついてくる百合の柔らかい胸が当たる背中が幸せだった。

ふと3年前の婚約旅行のことを思い出した。(この物語は外伝でさせて頂きます)

その時よりも可愛くしっかり者の百合に相変わらず翔は惚れ込んでいる。

御殿場ICを降りて、東富士五湖道路へ向かう。

富士吉田ICを降りて河口湖東岸を走ると河口浅間神社が見えてくる。

ここまで来たらもう目の前なので街のスーパーマーケットに向かう。

 

百合は今回も前回と同様に食材の吟味に時間を掛けている。

米には富士吉田市特別栽培米『ミルキークイーン』

牛肉は富士山の麓で育てたジューシーな『富士山麓牛』

豚肉は脂身の甘さが赤身に溶け込んだ「山梨レッドポーク」

鶏肉は自然の中で約120日間、放し飼いにより歯ごたえのある美味しさの「甲州地鶏」

その他、旬の「シャインマスカット」「桃」などの果物や

多くの地元で作られた有機栽培の野菜を買い込んだ。

日本酒は「七賢スパークリング」と「甲斐の開運」、

ワインは『さくらんのワイン」を購入した。

地ビールはすぐに飲めるように冷えた「富士桜高原麦酒 クラフトビール」をたんまりと買った。

(つづく)