はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

82.遺族の恨みは晴れるのか8

華田邸は木造造りの立派な日本家屋で隣に白い大きな土蔵が建てられていた。

屋敷地下と土蔵地下は地下道で繋がっている。

大きな車庫が表と裏に二つあり、表はベンツやロールスロイスが駐車されているが、

裏は鉄板やコンクリートで壁が固められており中身が十分には見えなかった。

ただ屋根が開く構造となっておりヘリコプターではないかと推測できる。

土蔵の地下室には多くの部屋があり人間らしき姿が見える。

気になる映像があった。

人間が一人、小部屋に監禁されているようで動くことはなかった。

動いている人影は三人だけだった。

 

外部に待機するクモ大助からの情報しかない状況だった。

屋敷の窓ガラスは非常に分厚く防弾処理をされているためか、

ガラスを伝ってくる声も小さく直接の盗聴はあまりうまくいかなかった。

ただ微弱ではあってもRyokoへ解析させれば情報はとれるのだった。

そこから判明した情報としては

①社長、専務は大陸系組織の末端の人間である点

②川口組と関係があり、資金源を破壊した探偵を探している点

③朴川専務の情報を元に華田社長の指示でターゲットを殺害している点

④土蔵内には4人の殺し屋集団が生活している点

⑤殺し屋は、大陸系組織で特殊な処置をされて特異な風貌と戦闘能力を持っている点

⑥殺し屋同士は決して仲が良いわけではない点

⑦殺し屋の生殺与奪は社長が持っている点(ボタン一つで殺せるらしい)

 

少し危険だが、以前撮影された中年の顔の変装で探索をすることとした。

防弾スーツを着込み、その近辺を捜査中のような雰囲気で歩いた。

ちょうど屋敷内のカメラが、翔の風貌を捕らえた感触があった。

しばらくすると監視の目を感じるようになった。

にせの仮事務所を借りて敵の出方を待った。

夜は事務所内のソファで眠った。

(つづく)