読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっちゃんZのブログ

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

29.局アナ盗撮事件を解明せよ 2

翔には腑に落ちないことがあった。

先ず画像の精度の問題。

①山本アナの裸体画像解析

 着替え画像はキチンとピントがあっているが、

 シャワー画像でバストトップにはピントが合っていない。

 首や胸の部分を拡大してみるとやはり巧妙に修正又は差し替えられた部分が見えた。

 身体の線は年齢の割には綺麗に写っている。

②佐々木アナの画像解析

 着替え画像はキチンとピントがあっているが、

 男に抱かれている画像は顔部分が差し替えられていた。

 身体の線は着替えの時より若干崩れ気味だった。

 とても気持ちよさそうな顔で写っている。

 男の顔は横顔ではっきりとは写っていないが、

 中年のような身体で首元の痣に特徴があった。

③白川アナの画像解析

 着替え画像はキチンとピントがあっているが、

 男に抱かれている画像は顔部分が差し替えられていた。

 酸っぱい物を食べたような顔で写っている。

 男の顔は横顔ではっきりとは写っていないが、

 結構年配な身体で髪の毛の生え際に特徴があった。

 

次に暴露画像の種類と世間への影響度についてである。

山本アナ :着替えとぼやけた裸体画像だけなので商売上大した影響はない。

佐々木アナ:お嬢様としても有名で朝の顔でもあるので、

      着替え画像はともかく男との画像は致命的である。

白川アナ :朝の番組の担当でもあり、

      裸のヨガ画像はともかく男との画像は致命的である。

 

翔はRyokoへ

『男に抱かれている佐々木アナと白川アナの顔つきと同じ画像』

をネット上で検索させた。

しばらくすると、

佐々木アナの入社当時のバラエティー番組で露天風呂に入っている画像が、

白川アナのバラエティー番組の罰ゲームで酸っぱい物を食べさせられた画像が

複数件ヒットした。

 

ネットで拡散された画像を詳細に調査してわかったことは

使われた合成技術は非常に巧妙で素人にはできないものということだった。

ただ合成にはその技術者の癖が出るのでその技術に関してRyokoへ検索させた。

これは少し時間がかかるのでとりあえず今日は家へ帰った。

その日から翔はクライアントの山本アナに不審を感じ、彼女の素行調査を開始した。

(つづく)