はっちゃんZのブログ小説

スマホの方は『PC版』『横』の方が読みやすいです。ブログトップから掲載されています作品のもくじの章の青文字をクリックすればそこへ飛びます。

28.局アナ盗撮事件を解明せよ 1

今、ネットではある情報が炎上している。

有名アナウンサー数人の全裸写真がネット上へ投稿されてしまったからだ。

一度、これが出てしまうと

コピーのコピーが出回り始めどうしようもなくなってしまう。

最初の被害者になったのは、

TSV(東京スーパーテレビ)からの移籍も噂されるほどの

実力派『山本奈々』アナ。

次がポスト山本アナと噂されている同局の『佐々木麗子』アナ。

山本アナが移籍すると噂されている

ライバル局のトップアナの『白川絵里』アナだった。

何気にネットを見ていて、翔が無意識についついプチッと押してしまった。

山本アナは、着替えている画像とシャワーを浴びている画像

佐々木アナは、着替えている画像と男に抱かれている画像

白川アナは、裸でヨガをしている画像と男に抱かれている画像だった。

 

それを百合が見逃すはずも無く、さっそく

「私のことしか見ないって言ってて、ふーん」

「違うよ、何気に百合に似て可愛い目だなと思ったんだよ」

「はいはい、所長、そんな画像を見る時間があるなら早く仕事へ行って下さい。

 確か昨日、いつものお婆さんからの依頼があったと記憶していますが」

「はい、わかりました。じゃあ、行ってきます」

 

翔が立ち上がった時、クライアントが入ってきた。

大きなサングラスとマスクで隠しているがどこかで見た顔だなと思ったら、

さきほどのネットの女性だった。

「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」

「ど・・・どうぞ、こちらへ」

 

クライアントは『山本奈々』アナだった。

目つきもきりっとして、大学のミスコン優勝者だけあってオーラが強かった。

今まで見ていた画像がチラリと頭をかすめるが必死で振り払った。

今回の依頼は3人のアナウンサーからのもので代表して、

一番年上の山本アナが来たとのことで

何とか犯人を見つけて欲しいとのことだった。

本庁の都倉警部にテレビ局の上層部が相談し翔が紹介されたようだ。

週刊誌はおもしろおかしく3人を報道し、裸の画像がドンドン出ている。

全員、若い女性でもあり精神的にも傷ついて番組を休んでいるらしい。

 

【依頼内容】

依頼人氏名:山本奈々様、佐々木麗子様、白川絵里様。

依頼人状況:会社員(アナウンサー)

種類:ネットへの裸体等の暴露被害

経過:ある日突然、ネット上に画像が投稿された。

調査方針:盗聴方法の解明と装置の撤去。犯人の特定。

 

先ず山本アナの部屋へ行き盗聴装置を探索した。

山本アナの部屋は、意外と少女趣味でたくさんのぬいぐるみが置かれている。

そのぬいぐるみの一つから盗撮装置がでてきた。

居間と寝室のコンセントからは盗聴装置、

風呂からは全く出てこなかった。

 

佐々木アナの部屋へ行き同じように探索した。

綺麗に掃除され整頓された部屋でネットに出たような生活は想像できなかった。

すごく落ち込んでおり気の毒なくらいだった。

寝室に置かれているファンからのボトルシップに盗撮装置、

居間と寝室のコンセントからは盗聴装置のみだった。

 

白川アナの部屋も同様に探索した。

あまり掃除には意識の無い女性のようで、無頓着に適当に置かれている。

ファンから届けられたぬいぐるみや、ボトルシップに盗撮装置、

居間と寝室のコンセントからは盗聴装置のみだった。

 

念のため、Ryokoにも画像を送り、

前の事件のように建物構造からの盗撮装置がないか確認してみたが無かった。

ぬいぐるみもボトルシップもテレビ局に届けられてからアナウンサーへ渡される。

相手は偽名を使っている可能性もあり特定は不可能だった。

(つづく)